長谷川メンタルヘルス研究所

Loading...

個人向けサービス概要

カウンセリングは今や心のエステ、心のマッサージと言われるほど、身近なものはなりました。私たち人間は誰でも、生まれた時から亡くなる時まで、さまざまなストレスと付き合い、色々な経験をしながら生きていきます。そんな時、1人で抱え込まずに心の専門家であるカウンセラーの力を借りてみてはいかがでしょうか。
私たちは心が少し疲れた方から、生きにくさを抱えた方、あるいはうつや不安などの精神症状でお悩みの方、一次予防(健康維持)二次予防(症状改善)三次予防(再発予防)において、皆さまのお力になりたいと願っています。

その他当研究所の特色としては、カウンセリングが難しいとされてきた、感情調整がうまくできない方(たとえば、人格障害、双極性障害など)のための個人カウンセリングを、スキルアップグループと併用して行っています。

カウンセラーはクライエントのお話を傾聴し、1人1人のクライエントのニーズに添いながら、カウンセリングをさせていただきます。当研究所にいるカウンセラーは臨床心理士、社会福祉士、心理博士など、経験豊かな有資格者です。また、カウンセラーたちはベテランであっても、定期的に勉強会を開き、スキルと内容の充実を心がけています。

 

電話

03-5459-2188

□電話の受付: 12時~16時(月曜~金曜)