信頼の専門家が寄り添う心のケア、お気軽にご相談ください

私たち人間は誰でも、さまざまなストレスと付き合い、いろいろな経験をしながら生きていきます。
そんな時、1人で抱え込まずに心の専門家であるカウンセラーの力を借りてみてはいかがでしょうか。
私たちは心が少し疲れた方、生きにくさを抱えた方、あるいはうつや不安などの精神症状でお悩みの方に対し、一次予防(健康維持)二次予防(症状改善)三次予防(再発予防)の観点から、お力になりたいと願っています。

その他、当研究所の特色としては、これまでカウンセリングが難しいとされてきた、感情コントロールが苦手な方(たとえば、パーソナリティ障害、摂食障害、依存症など)のための個人カウンセリングを、グループ療法と組み合わせて行っています。
カウンセラーはクライエントのお話を傾聴し、1人1人のクライエントのニーズに添いながら、カウンセリングをさせていただきます。

当研究所にいるカウンセラーは公認心理師、臨床心理士、社会福祉士、作業療法士など、経験豊かな有資格者です。
また、カウンセラーたちはベテランであっても、定期的に勉強会を開き、スキルと内容の充実を心がけています。

ご相談・お問い合わせをお待ちしております

「こんなこと話しても大丈夫かな」と思うようなことでも、一度相談にいらしてください。どんなやり方が合っているかも含めて、初回面接でカウンセラーと一緒に考えていきます。
まずはお気軽にご連絡ください。

初めての方へ

お問い合わせフォームお電話メール にてご連絡ください。
受付が日程調整をいたします。カウンセラーや日時の希望などございましたら、この時にお伝えください。
初回は申込書の記入等があるため、10分ほど早めにお越しください。

費用の目安

標準的なカウンセリング(1回50分)は、11,000円(税込み)となります。詳細につきましては個人向けサービス一覧から各サービスの詳細をご覧いただくか、または当研究所へお気軽にお問い合わせください。

現在いらしている方、過去にいらしたことのある方へ

予約変更・キャンセルは お電話メール にてご連絡ください。
予約キャンセルは前日16時まで、それ以降は当日キャンセル料(全額)がかかります。
久しぶりの方はまずは お問い合わせ ください。

オンラインカウンセリング(Zoom・Skype)も受け付けております。

費用は対面時と変わりません。事前にオンラインカウンセリング申込フォームへのご登録をお願いしております。
もし、ZoomやSkypeの使用方法等ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

医療機関の方へ

当研究所では、DBTに基づくカウンセリングやスキルトレーニング、発達障害傾向の方への心理検査(WAISなど)を含むサービスを実施しております。
服薬と並行して、上記のようなサービスが役に立つと考えられるクライエント様のご紹介を受け付けております。
紹介状をいただけましたら、初回面接実施後にお返事を出させていただきます。
ご不明点等ございましたら、 お問い合わせください。

カウンセラー紹介

当研究所には、さまざまな分野での経験を持つカウンセラーが所属しております。担当者を選択する際の参考にしていただければと思います。
特に指名がない場合には、お悩みの内容や、日時の都合を優先して担当者を設定いたします。

個人向けサービス

個人カウンセリングはご要望により英語で実施することもできます。
また、土日および夜間の時間帯もカウンセリングをおこなっていますので、お気軽にご相談ください。

個人カウンセリング

感情調節スキルアップグループ

心理検査

代官山カウンセリングルームSNSのご紹介

X(旧twitter)